日本最大級の亜鉛メッキ、亜鉛合金メッキの処理能力

MENU

コーティング

パシペート処理

ステンレス素材の部品の酸化皮膜を除去し、つやのある表面に仕上げ

オーバーコート

コスマー処理

鉛やクロムなど環境、人材に有害な重金属を一切含まない無公害型の水性コーティングです。
水溶性シリカ及び無機系防錆剤を主成分とし、薄膜で強靭な耐久性に優れた皮膜を形成します。特に亜鉛ニッケル合金メッキ・亜鉛メッキ上に塗布され優れた耐食性を発揮します。
処理は白色と黒色が可能となっています。

トルカー処理(トルカーCA-H)

締結部品において締付け時の摩擦係数を低減、安定させるための水溶性コーティングです。

フィニガード処理

亜鉛及び亜鉛系合金メッキ上に塗布することで、優れた耐食性が得られと同時に表面の摩擦係数を低い値に制御できる水溶性コーティングです。

ZECコート処理

ZECコートは、完全クロムフリーの高防錆・高耐食の性能を有した亜鉛系金属表面処理剤です。
亜鉛メッキや亜鉛合金系メッキ中の亜鉛の犠牲防食効果を高め、亜鉛の白錆発生を抑制し赤錆発生を抑制します。
また、1um程度の薄膜で自己修復性を有したコーティングです。

JNコート処理

JNコートは亜鉛メッキや亜鉛合金系メッキ用の高耐食型コーティングです。色調は、透明(白色)と黒色の2種類のコーティング剤によりステンレス調や黒色外観が得られ
WAXを別添加することで低摩擦係数への調整が可能なコーティングになります。